【さくら通り】2015年の八柱のさくら祭りにイベント出店します【flat8】

この記事は約1分31秒で読めます

2015年4月の4日と5日に八柱・常盤平・五香の間を通る、「さくら通り」にてさくら祭りが開催されます。

八柱から常盤平方面にさくら通りを歩くと、樹齢50年を越える沢山の桜が緒で迎えしてくれます。松戸市の公式HPによると、桜の木は約500本あるそうです。

千本桜とはいきませんが、500本だけでも桜が満開になると圧巻。

八柱さくら祭り

それに併せて、omusubi不動産さん・大畠稜司建築設計事務所さんと一緒に店舗前にてマーケットを開催する事になりました!

【八柱】さくら祭りの日時

今年で何回目なのかわかりませんが、結構昔から毎年4月に開催されています。

今年の開催日時は4月4日(土)11時~19時、5日(日)10時~18時となっています。

※歩行者天国の時間です。上記の時間以外でも桜を見ながら歩道を歩きつつ、お酒を飲むのも風情があって良いですよ。

期間中は歩行者天国となり、普段は歩くこの出来ない道路の真ん中を歩くことが出来、道の両脇にはたくさんの出店が並びます。

両脇から沢山の桜が空を覆うように生えている為、歩きながら花びらシャワーも浴びれます♪

りんご飴や、やきそば、ジャンボフランクなどの出店のほかに、ビールなどを売っているお店もあるので、大人でも楽しめますね。

【八柱】 flatマーケットinさくら祭りの日時

flatマーケットinさくら祭りは、さくら祭りと同じ日に行いますが、時間が違うのでご注意下さい!

4月4日(土) が11時から17時まで
4月5日(日) が10時から16時までと1時間前倒しになります。

※時間は当日の天候などによって前後、または中止になる可能性もありますのでご了承下さい。

 flatマーケットinさくら祭りの出店者

omusubi不動産さんより引用させて頂きます。

【出店】オーガニックレストランCAMOO、焼き菓子まごっと、八百屋なごみや、パン、雑貨、フリマ、野菜etc…

フリマから野菜までかなり多様で濃いイベントになりそうです。

PIPELINEでは大畠さんとお酒でも売ろうかなーと話してるので、八柱からさくら祭りを楽しまれる方は是非お立ち寄り下さい^^

場所は詳細な場所は下記でご確認を!

あ、画像は松戸市観光協会さんのです笑

ちなみに、八柱はさくら祭りだけではなく、コスプレのイベントも行われていたりします。

【レコメン!】コスプレタウンフェスタなるものが八柱で開催されるらしい

関連記事